三馬鹿がフィールドを駆け巡る
20110924.jpg
久しぶりに24日から一泊で蒜山高原キャンプに行ってきました。
秋晴れで絶好のキャンプ日和。
最低気温も9℃の予想と知り、リビングシェルターとテントを連結しました。
サイトは45番、バックは蒜山高原が広がる絶景スポットサイトでした。

2011092501.jpg
朝日が昇るところ。サイトが絶景でいいのですが、この朝日を見るための人が
サイトをずたずた入れ替わり立ち替わり入ってきて…。
人のサイトということを考えて欲しかったなあ。

2011092502.jpg
朝から真っ青な空。雲海も見えました。

2011092503.jpg
サイトは東に位置する場所だったので朝から朝日が差し込み無事乾燥撤収できました。


久しぶりの投稿で失礼しました!
mixi、twitter、Facebookをやってますので、そちらも覗いてみて下さい。


西日本の私たちが経済活性化に貢献しなければいけませんね!
この度の東北地方太平洋地震による被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます

一刻も早い復旧をお祈り申し上げます





今日はスイート10でございます。
しかも10年前と同じ寒の戻りで雪だし…。
ということで10年前、つまり2001年のワインを!

フランス CLOS DUZA 2001
(シャトー クロ デュザ 2001)

米子市のワインショップ「葡萄屋」で購入
値段も庶民価格で~す!

香りが独特です。

本日はひなまつり。
寒の戻りで朝は薄っすら雪化粧で1日中雪が降ったりやんだりでした。
こちら山陰は旧暦で祝うので、1ヶ月先になります。
雛人形を眺めながらじっくり飲もうかな!?
20110226 1147
子供のソリ遊びを兼ねて大山は桝水高原へ行ってきました。
快晴、青空のもと気温もぐんぐん上昇し、暑いくらいでした。
ゲレンデは空いておりリフト待ちもなし。
老体にムチを打ち、数本滑って満足!
いい運動になりました。

20110226 1142
大山頂上付近も山肌が少しずつ見え始めています。
ゲレンデの雪の状態もそろそろ厳しいかも。

少し霞んでいたものの昨日に続いて良い天気。
久しぶりに(今年初?)家族で大山に足を運びました。
道路には雪が残ってはいませんでしたが、身長越えの
壁になっているところも。
頂上まではっきり望めました。

2011022002.jpg
少しだけ子供とソリ遊びをしました。
ここはゲレンデはなく、冬期休業中の
みるくの里です。
来週はゲレンデに行く予定です。

どちらもチリワインです。
我が家が最近購入するワインは、
ほとんどがチリワインです。
臭~いチーズといっしょに!

今年は異常だわ。
通勤で疲れるこの現場!

確か昨年の長靴通勤は3日くらいの記憶。
今年は長靴を履かなかった週はないよ~。
長靴通勤確率上昇ちう。
しかし今年はよく降りますわ。
雪はもうええですわ。
