三馬鹿がフィールドを駆け巡る


西日本の私たちが経済活性化に貢献しなければいけませんね!
この度の東北地方太平洋地震による被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます

一刻も早い復旧をお祈り申し上げます





本日はひなまつり。
寒の戻りで朝は薄っすら雪化粧で1日中雪が降ったりやんだりでした。
こちら山陰は旧暦で祝うので、1ヶ月先になります。
雛人形を眺めながらじっくり飲もうかな!?
20110226 1147
子供のソリ遊びを兼ねて大山は桝水高原へ行ってきました。
快晴、青空のもと気温もぐんぐん上昇し、暑いくらいでした。
ゲレンデは空いておりリフト待ちもなし。
老体にムチを打ち、数本滑って満足!
いい運動になりました。

20110226 1142
大山頂上付近も山肌が少しずつ見え始めています。
ゲレンデの雪の状態もそろそろ厳しいかも。

少し霞んでいたものの昨日に続いて良い天気。
久しぶりに(今年初?)家族で大山に足を運びました。
道路には雪が残ってはいませんでしたが、身長越えの
壁になっているところも。
頂上まではっきり望めました。

2011022002.jpg
少しだけ子供とソリ遊びをしました。
ここはゲレンデはなく、冬期休業中の
みるくの里です。
来週はゲレンデに行く予定です。

今年は異常だわ。
通勤で疲れるこの現場!

確か昨年の長靴通勤は3日くらいの記憶。
今年は長靴を履かなかった週はないよ~。
長靴通勤確率上昇ちう。
しかし今年はよく降りますわ。
雪はもうええですわ。

米子市皆生温泉付近にて
やっと青空が出たのはいいけど、雪道はズタズタに。
スタッドレスも効きにくく、足をとられます。
アイスバーンより悪い状態です。
雪はもうええですわ。

今年は私、前厄なので厄払いに行ってきました。
本日は大安吉日、米子市の賀茂神社にて
寒波のせいで寒さに耐えながらの祈祷でした。
気持ち的にまずは一安心!

この3連休は広島の友人宅へ。
この道後山越えも雪があろうとなかろうと慣れてきました。
最近毎日のように雪を経験してしているせいか、寒さも
鈍感になっています。

110110_143039.jpg
こちらは鳥取県日南町、県内では豪雪地域。
例年より雪が壁になりつつ、道幅も狭いです。

さてまた山陰生活、厳しい冬を乗り越えなければ…。
