三馬鹿がフィールドを駆け巡る
20070827213952
『一刻者』小牧醸造株式会社
定番芋焼酎だけど原料で、芋麹だけ使い精製した全量芋の焼酎。
ほとんどの芋焼酎は芋麹と米麹が使われています。
暑くても最後は芋焼酎ロックは私の定番です。
久々購入の芋焼酎です。
070823_133852_ed.jpg

『CoCo壱番屋』米子市にて
フィッシュフライカレー+ナストッピング(5辛)
まだまだ残暑厳しいですが、暑いときこそ辛いカレーで
しっかり汗をかきました。
ほんとに汗ダラダラです。
広陵高校4対5佐賀北高校
ラジオでの応援でしたが興奮しました。
結果的には残念だけど、準優勝。
とはいえ、おめでとう準優勝、広陵高校!
よく頑張りました。
後味が非常に悪いですが、これぞ高校野球。
でもほんとありがとう!広陵高校。
佐賀北高校おめでとう!
やったぞ!広島県代表・広陵高校
明日は決勝戦。
ガンバレ!目指せ!全国制覇!
今日の準決勝は仕事中に気になりながら、
合間に車のラジオをつけたら
終わっておりました。
勝っててよかった。フーーー。
20070819172038
広陵高校7対1今治西高校
強いぞ!強いぞ!
立ち上がりは悪かったけど、ナイスピッチング!
野村投手。ここまできたら目指せ全国制覇!
070818_205413.jpg

米子市にはアウトドア用品をたくさん置いている店はないけれど、
夏のセールには目が離せません(笑)
コールマン「Soft Lantern CaseⅡ」
ユニフレーム「シリコングリッパー」
写真にはありませんが、
スノーピーク「ジャンボキャンプシンク」
それぞれ大特価!衝動買い!
使うのはいつになるやら…。
20070818194752
強いぞ!広陵高校!
広陵高校8対2聖光学院
明日も目が離せません。


おーいしいビール!
これだけ暑いとビールの消費も加速します。
…いつもは発泡酒ですが…。
日本観測史上最高気温40.9度にかんぱーい!(笑)
高校野球、地元の広陵高校勝利!ベスト16にかんぱーい!(笑)
20070815133737
やはり昨日の米子市、気温は全国一の38.6度!
さあ今日もあちーぞー。
20070814172428
米子市は最高気温38.6度(15時現在)
観測史上2番目の酷暑!
さすがに体温より高い気温はどうにもなりません!
あちーーー(汗)!
070812_115445.jpg

大山ふもとにある『本宮の名水』へ行ってきました。
だいたい1週間~2週間に一度は汲みに行っています。
今日はペットボトル、WATERボトルとジャグにて、
約10ℓを持って帰りました。
冷たくておいしい天然水です。
20070811121840
定番ですが『crocs』のサンダル。
親子で色違いのお揃いです。
レッドは息子の誕生日(明日)のプレゼント。
この鮮やかなレッドがカッコイー!
20070805081257
雲がほとんどない最高の青空。
今日はしっかり乾燥できそうです。
20070804211100
「パエリア」とお飲みもの!
晩御飯の調理時間をかけずに、ゆっくりしています。
標高が高いので涼しくて快適。
だけど蚊と悪戦ちう。かいーの!
20070804162531
久々のキャンプ!
雷がゴロゴロなってにわか雨が降りますが、
涼しくて快適です。
早めに設営を済まし、午後からはまったり中。
初めての鳥取県キャンプ!


またまた台風5号が…。
名称がUSAGI(ウサギ)!?
日本人にとってはかわいい動物の名称ですが、
大きな被害にならないことを祈っています。
ちなみに今週末は久々のキャンプ。
大山鏡ヶ成キャンプ場に行ってきます。
またまた天気が心配
