三馬鹿がフィールドを駆け巡る
212_telop_tomorrow.png

明日はどうやら大寒波の大荒れ天気になる模様。
明日の帰省予定だったのですが、この天気予報により
急遽、本日帰省に予定を変更しました。
さすがに大雪の峠道と長距離運転は怖いので…。
皆さん大雪注意です。
といいながらやっと冬らしくなり、少しわくわくします。
20071227215834
『180s』のEAR WARMER
昔ガキの頃にしていた耳あてと違ってコンパクトになります。
フリース素材でアジャスターにより耳にフィット!
ウインタースポーツにもいいけど、購入理由はチャリンコ通勤で
耳が無茶苦茶冷たい為です。これから多分大活躍!
20071224211110
久しぶりに自宅でワイン。
昨日購入し、1本は昨晩空けてしまいました。
2本目突入ちう!
安価なフランスワインですが、今日のワイン(向って右)は、
自分の中では好みの香とやさしい飲み口!
明日の仕事に差し支えないようにしなければ。
☆Merry☆Christmas☆
20071223214238.jpg

鳥取西伯郡南部町にある『とっとり花回廊』にて。
期間限定のフラワークリスマス
クリスマスのイルミネーションで演出されています。
(イルミネーション:日没~21時まで 最終日25日)
規模は小さいもののとてもきれいでした。
渋滞も無いし、比較的人も少なくのんびり楽しめました。
何より暖かかったし、雨が降らなくて良かった…(笑)
20071222113442
境港鮮魚直売センターにて
朝から買い出しに来ているお客さんで賑わっています。
松葉ガニをはじめ、旬の鮮魚がいっぱいです。
カニは贈り物用の購入ばかりでなかなか自宅では
食べてないなあ。
値段もピンキリです。
20071220192730
今日で三連チャン!
グロッキーな毎日を過ごしています。
ウコンの力を信じて今晩も(笑)
6900.png

昨日も今日も雨雨雨…。
しかしほんと毎日が憂鬱になります。
おまけに週間天気予報も晴れマークが…。
気温がもっと下がれば雪になるのでしょうけど。

一方山陽側は?
6700.png

やはり違いますねえ。
晴れマークがうらやましい…。
071212_211420.jpg

インターネット通販で購入したColumbiaのいわゆる長靴、
かっこよく言えばラバーブーツが届きました。
値段もピンからキリまでありますが、このColumbia RuddyⅡ
値段が手頃でかっこいい!
これから雪の積もる山陰の必需品です。
というより雨男の必需品と言った方がいいのかな!?
…最近毎日雨が降っています(涙)
