三馬鹿がフィールドを駆け巡る
うっし~さんのブログで紹介されていた
ゆらいジェネレータ
このジェネレータでは、入力された名前をパズルのように
ずらしていき「名前の由来」を予想します。
ブロックの数を変えることなく別の単語に変化させるため、
結果は運命的な単語と言えるでしょう。
・・・と紹介してあります。
皆さんお試しあれ!
しかし私の結果は…
[ゆらいジェネレータ]の続きを読む
DSC_0231.jpg

大山は桝水高原に向かう道、標高600m付近。
現在、雪は最高に良い状況です。
さすがに舗装部分が見えないほど積もっています。
そろそろゲレンデに行ってみるかな!
今朝は米子市内も雪景色でした。
DSC_0232.jpg

出西窯』島根県簸川郡斐川町大字出西3368
昨日の日帰り島根観光の最後に立ち寄った窯元。
歴史も古くこの辺りでは有名らしいです。
自宅用に買ったお皿です。
この青い器の数々が目を引きました。
20080119213248.jpg

島根県にある『出雲大社』へ行ってきました。
日本一大きなしめ縄にお賽銭を投げますが、
なかなか受け入れて頂けないようです。
嫁さんはずっと頑張っていました。
あらためて今年1年良い年でありますように…。
20080106202736
『原酒 屋久杉』本坊酒造株式会社
『島美人』長島研醸有限会社
島美人は個人的に大好きな定番の芋焼酎。
屋久杉は気になる立派なかめ壷仕込みの原酒。
どちらもいただきものなのですが、年末年始飲み過ぎたので、
時間(日数)をかけてチョビチョビいただきます。
特に原酒はアルコール度数高いし・・・。
20080105165749
何とか道後山を抜けることができました。
米子まであと55キロです。
やはり山は雪がすごいです。
20080105132627
愛媛県生名島から広島県因島へフェリーで戻り、鳥取県米子市の
自宅に帰ります。
久々の瀬戸内は天気もよく暖かいです。
長期の帰省を満喫しました。
みなさん本年もよろしくお願い申し上げます。
