三馬鹿がフィールドを駆け巡る
20080229230614
桜島『年号焼酎』2007年 本坊酒造株式会社
2007年に収穫した原料芋のみを使い、蒸留瓶詰めした
その年の収穫、季節が楽しめる焼酎。
金曜日
自宅が飲み屋
久しぶり!
20080224174732
桝水高原へ向かう雪道。
ゲレンデが約2メートルあるだけに、道も雪の壁。
まだまだ雪遊びが楽しめそうです。
DSC_0364.jpg

『黒瀬』鹿児島酒造株式会社
「芋は焼いて食べた方が美味しい」そんな発想から生まれた
焼き芋焼酎です。
大好きなお気に入りの焼酎なのでインターネットにて購入。
今回は一升瓶を2本。
近所の酒屋で手に入ると有難いのですが…。
現在外は吹雪いています。焼酎飲んであったまろう!
20080218072111
大雪により米子市内は積雪20センチオーバー。
徒歩にて通勤ちう。
格好なんか気にしてる場合ではありません。
今シーズン初のスーツ姿に長靴!
20080217163439
自宅マンション玄関前の踊り場で結構大きな雪だるまができました。
私、すみちゃん作!
家族からは怖いとイマイチの評価(笑)
子供心に真剣になっていまいました。いまだに外は吹雪です。
DSC_0408.jpg

2月もすでに中旬。
女の子の節句であるひな祭りを前に、
我が家もひな人形を飾りました。
気になりながらもやっとといった感じです。
ひな人形はやはり華がありますね
DSC_0397.jpg

昨日から雪がかなり降っています。
外の空気にあてるため、ベランダに出していたシクラメン。
ベランダも積雪しています。
山陰は地域によって大雪警報も出ています。
米子市内も雪景色できれいです。
道路も真っ白で外に出れる状態ではありません。
DSC_0395.jpg

前回の記事のように破損したスノーボード。
買換えざる負えなく…。
SALOMON」のPROSPECT152です。
買換え前のボードと同じでNEWモデル。
楽しみだなあ。ビンディングを取り付けていざゲレンデへ!
SKIからBOARDにはまっているここ数シーズン。
大山が近くなり、ゲレンデの雪はたっぷりで最高の状態です。
DSC_0354.jpg

近々ゲレンデにと自宅で愛用のスノーボードをケースから
出したところ…大ショック!
昨年シーズン終わりに気になっていたビンディング付近の
表面のひびが、どんどん伸びてノーズ部分の湾曲で裂けていました。
滑走面はまだまだきれいなのに…。
あー買い替えかなあ。
DSC_0334.jpg

マスコミで騒がれている冷凍餃子ですが、
やはり自宅で作る手作り餃子が何より美味しいですね。
今日の晩御飯の準備は済んで、あとはビールと一緒に!
ちなみにスーパーでは手作り用の餃子の皮が良く売れているようです。

DSC_0311.jpg

鬼は外!福は内!
歳の数だけ食べる豆も年々きつくなってしました(笑)
あっ!もっとたくさんの豆の数の方々失礼しました!

DSC_0305.jpg

大山へ続く雪道。
雪を付けた樹木がとても綺麗です。
道路はだいぶ雪が溶けていました。
今日は子供とソリ遊び!
