三馬鹿がフィールドを駆け巡る


近所のショップに消耗品(ホワイトガソリン、ガス缶)を購入ついでに
スノーピーク「マルチコンテナM」を一つだけ買っちゃいました。
今までのカラーから一新、素材などもグレードアップしたようです。
このコンテナってキャンプ道具を小分け、整理できるので非常に役立っています。
これで我家のコンテナMサイズ3個、Sサイズ3個・・・だったと思う。


スタッドレスタイヤからオールシーズンタイヤに交換しました。
初めて山陰の冬を越しましたが、スタッドレスタイヤが
必要だった雪の日は少なかったかもしれません。
ただ今シーズンは寒い冬だったと思います。
ところでスタッドレスタイヤ専用のホイールを持っていないので
タイヤ脱着、組み換え、バランスで思いのほか金額がかかったのですが、
交換した某ショップはタイヤを預かってくれるので助かります。


「コールマン」「小川キャンパル」「スノーピーク」の2008年カタログです。
近所のショップでいただいたのはいいけど、マイカーの中にしばらく!?
ずっと!?開かないまま置きっぱなしでした。
たくさんの新製品、あんな新色、こんな新デザイン…
見てると欲しくなりますが、きりがないので我慢!我慢!
というよりそろそろキャンプの計画でも立てなければ…。


たまに!?わりと!?購入する愛読書『BE-PAL』4月号
今回は「シエラカップ・ピンバッジ」が付録です。
昨日、我家のすぐそばに山陰最大級の本屋「今井書店」が
オープンしたのですが、まだまだこの本、山積みになっていました。
みなさんもそうでしょうが、付録に弱い!(笑)
20080316142457
大山麓の「大山まきばミルクの里」より
冬季はクローズしていましたか゛昨日オープンしました。
快晴ですがこの辺りはまだ雪がしっかり残っています。
でも気温が高いのでどんどん溶けそう。
山陰の冬も終わりかなあ。
20080309150543
昨日に引き続き今日も快晴。
「奥大山スキー場」にてスノーボードを楽しみました。
大山南壁もはっきり望めました。
天気が良すぎて気温も上昇。
そろそろシーズンも終わりかなあ。
2008030815360000.jpg

今日は青空でとても天気が良かったですね。
松江日帰りのお出かけの最後は宍道湖を眺めながらの帰路。
夕焼けはもっときれいだろうなあ。
2008030813500000.jpg
島根県松江市にある松江フォーゲルパークに行ってきました。
花と鳥の楽園らしく珍しい鳥もいっぱい!
意外にも結構満喫できました。
写真は「オオハシ」という人に慣れた鳥です。
20080305113003
会社のビルに駐車してあった郵便局のバイク。
三輪車でなんとタイヤはスタッドレス。
初めて見ました。
こちら米子は時折雪がちらついております。
20080303225200
あかりをつけましょ♪雪洞に~♪お花をあげましょ♪桃の花~♪
女の子の節句、ひな祭りですね~!
平日なので特別、祭っていう感じではありませんが・・・。
20080302134301
奥大山スキー場からの大山南壁です。
天気が良いのではっきり望むことが出来ました。
また午前中だけでしたがゲレンデも楽しめました。
三月に入っても雪はまだまだたっぷりあります。
