三馬鹿がフィールドを駆け巡る


WHO 2008年世界禁煙デー(5月31日)
禁煙週間  5月31日(土)~6月6日(金)
テーマ:
TOBACCO-FREE YOUTH
(若者へのタバコの売り込みをやめさせよう)

今まで全く気にしていなかった禁煙デー。
今となってはすごく身近に感じられます。
禁煙開始して現在42日経過。
決して喫煙者を批判する気持ちは全くありませんが、
禁煙して良かった!…今でも吸魔はありますが…。
20080527205827
たまには大好きな赤ワイン
チリ産で「悪魔の蔵」と呼ばれる伝説の蔵のワインです。
と言ってもメジャーで安価だし、しっかりしててお気に入りです。


先週末に来客があったので、またもや大山から蒜山へ。
雨は降らなかったものの霧のすごい山道でした。
ここ蒜山高原では天気も良くなり、視界が開け、
うっし~がのんびりしていました。
20080518110811
ゴールデンウィークのキャンプ撤収の際に曲がって
しまった我家のテントポール。
修理のため近所のショップより旅立ちました。
ちなみに修理代は1250円(送料別)~のようです。
確定ではありませんが・・・。
20080517163031
快晴だし弁当を持ってのお出かけだったので、
思いつきで急遽デイキャンになりました。
といってもチェアとコットとマイテーブルのみを出して
タープも張らず木陰でのんびりしました。
この時期の新緑はほんときれいです。
写真の木の向こうには蒜山がそびえ立っている
眺めのいいサイトです。
20080517124452
蒜山もとても新緑が映えきれいです。
蒜山高原キャンプ場より。
20080517124219
奥大山に向かう途中。
大山南壁です。
天気がいいので大山~蒜山の旅!?
20080512112041
出張のため特急やくもに乗って岡山移動中です。
田植えを終えたばかりの田んぼや新緑の山々が
とてもきれいです。
この米子~岡山2時間ちょっとの乗車も長いけど
ここ最近慣れてきたような気がします。
ちなみに土曜日もやくもにて岡山日帰りしたばかり。


あらたまって言う程のことではありませんが、
こちらスノーピークの「ガビングスタンド」…いわゆるゴミ入れ。
先日行ったキャンプ場がゴミ持ち帰りでした。
このガビングスタンドのバック部分は防水性に優れ、
巻き込んでマジックテープで止めることができるので、
ゴミ持ち帰りにすごく役立ち、あらためて所有してて良かったと思う商品です。
キャンプ場でもゴミがすっきり、分別もできます。
しかし3泊のゴミはすべて入りきりませんでしたが…。
この機会に自宅でじゃぶじゃぶきれいに洗って、乾燥しました。
20080511115220
向かって左からイギリス、ドイツ、シンガポール
頂き物のおビールでございます。
昼間っから飲みたいところですが、夜の晩酌に。
20080506185529
見事な青空!乾燥日和!晴れ男!?
三泊四日のキャンプもあっという間に無事終了。
楽しかったなあ。
約二時間の帰路も渋滞なく無事自宅に到着。
このキャンプ場はほんと良かったなあ。
20080506183804
キャンプ3日目は日にちがかわった夜中から
雨と風に悩まされ何度も目が覚めました。
夕方までぐずついた天気でしたが、夜には最高の星空でした。
ちなみにこのキャンプ場は23サイトありますが
賑わったこの連休5日の夜は3サイト3組だけでした。
夜はすごく寒かったですが焚き火で暖まりました。
20080504153238
二日目も良い天気で森林浴を満喫しています。
シェルターと連結していましたが、レクタに張り替え。
寒さも問題ないし、これで解放感を味わえます。
20080504152503
携帯が繋がらない場所です。
買い物の際に送信ちう。
初日はピーカン。
山に囲まれた森林の中にあるサイトで広いです。
ここはなかなかいいかも!
20080502203838
明日から島根県民の森へキャンプに行ってきます。
三泊四日とのんびりするためモービルクール持参。
事前に電源オンで食材(飲み物)を冷蔵です。
皆さんもGW楽しんで下さいね。
