三馬鹿がフィールドを駆け巡る

じめじめとした梅雨の天候ですっきりしませんね。
先週末のキャンプ、朝の散歩の際に撮影した
デジカメ写真です。
少しでもさわやかな涼しい気持ちになれるかな。
川の水もきれいでほんと涼しんですよね。
大鬼谷オートキャンプ場にて
[清流]の続きを読む
20080628091432
先週末のキャンプで乾燥できなかったレクタ。
昨日の晴天のおかげでようやく乾燥完了しました。
乾燥撤収確率ずいぶん低下した気がします。
20080622091023
こちらは雄滝。
水しぶきがすごくひんやりします。
20080622090428
大鬼谷オートキャンプ場サイトから
約300メートル離れた雌滝です。
20080622090100
男3人の朝ごはん。
なかなか上出来!
雨は止んでいます。
20080621140239
男3人ゲイキャンプ(笑)
takaさん、カネさんと2サイト連続。
リビングサイトとテントサイトに分けました。
大鬼谷オートキャンプ場しらかばサイトです。
7時到着からずっとじっくりと飲んでいます。


明日からSnowPeakWay2008中国が大鬼谷オートキャンプ場で開催されます。
抽選で落選したもののキャンプ仲間のカネさんがソロ参加となり、同行者変更で
私も参加できることとなりました。(SP社には変更連絡済)
2006年以来の2回目参加です。
ほとんど飲んでばかりになるのかなあ。
食事はどうにでもするとして、せめてキンキンに冷えた飲み物は
確保のためモービルの準備です。
そしてキャンプ仲間のtakaさんもソロ参加なので、男3人ゲイキャンプ楽しんできます。
参加される方よろしくお願いします。雨雲連れて行きそうです(涙)
早朝到着目指して頑張ります。



昨日から大山では夏山開きのイベントが開催されています。
そこにはモンベル社のイベントスペースも!
モンベルが7月11日に「モンベルクラブ大山店」をオープンします。
写真のように大山をバックにヘリオスドーム12型が設営されていました。
販売のための設営ではないのですが、大きく広く
12名用の居住空間。でも価格もかなり…。
ちなみにオープンするモンベルのショップ、
なんと待ちに待った中国地方初の店舗です。
20080607120458
テントポール修理が完了しました。
近所のショップから旅立ち新潟より無事退院です。
工賃、送料合わせて2562円でした。
ご参考までにいちばん端の1節のみです。
次の使用はいつになるのかなあ!?


『CocaCola x crocs 人気モデル マスコットストラップ』
サークルKサンクス限定でコカコーラ製品のお茶に付いています。
山陰にはサークルKサンクスがありませんので、
キャンプ仲間のtakaさんに依頼中でした。
そんな中、今週広島出張が!
しかも会社のすぐそばにサークルKサンクスが!
まだまだありました。
何とかGETできました。takaさん協力ありがとー!


昨日の記事のようにスノーピークウェイの抽選結果が届きましたが、
キャンセル待ち番号136でした。
110サイトあるので、136ということは実質キャンセル待ち26番目だと…。
全くの勘違いですね。
キャンセル待ちの136番目なのでまず難しそうです。
しかしこの競争率どれくらいなのでしょう。
このキャンセル待ち番号から少なくとも2倍以上!
どちらにしろかなりくじ運が悪いのは確かです(涙)
20080602224153
Snow Peak Way 2008 中国抽選結果が届きました。
今年もキャンセル待ちでーす。
待ちぼうけ~♪待ちぼうけ~♪
応募がすごいんでしょうね!参加は厳しそうです。
20080601180243
酒屋に行って芋焼酎といっしょにワインも購入。
今日はフランスのコンクールで金賞受賞ワインを赤白3本です。
金賞といってもコンクールの数も多いですし、
安価で味わうことができます。
さて日曜日の夜だけど…。


我が家のオリーブの木に花がつきました。
このオリーブの木は2007年1月に若木で購入したものですが、
広島から米子に引越しし、寒さに耐えながら
現在1メートル弱まで成長しました。
