三馬鹿がフィールドを駆け巡る

ここは大山麓にある「本宮の泉」
日量30,000tを湧出する豪快な鳥取県指定の名水場所です。
大きなニジマスも泳いでおり夏は冷たい水がとてもおいしいです。
暑いので清流を求めてと行きたいところですが…。

[清流を求めて!?]の続きを読む

大山に出かけた目的の一つは清流での水遊び。
奥大山スキー場の向かい側を降りて行くと清流(沢)があります。
情報通りきれいな清流があり、しっかりマイナスイオンを
吸収することができました。

こちは奥大山スキー場より。
冬場はゲレンデになりますが、ここからの大山もきれいです。
桝水高原とは違った岩壁がむき出しで険しさが窺えます。

大山北壁です。
鍵掛峠より
こんなに暑い時は大山という避暑地を目指して…!
標高900m付近でもあちーーー。
20080713185038
境港は本マグロ水揚げ日本一!
たまには贅沢に境港産本マグロ大トロを市場にて購入。
北は北海道から東京は築地まで境港産の本マグロが 出回っているようです。
地元だけに安く買えます。トロけるような美味しさ!
20080713133828
島根半島は美保関より
真っ青な海と空が最高に綺麗でした。
海水も透明度が高く、日本海でも南国を思わせます。
20080712120418
ウォーターボトルです。
モンベルクラブ大山店オリジナルで
ちょっとした大山のロゴがマーキングしてあります。
ショップオリジナルに負けてついつい!
20080712114242
昨日11日にオープンしました。
大山ふもとに中国地方初出店です。
早速朝から行ってきました。
わりと近いし嬉しいなあ。
20080706181649
ここ桝水高原は冬はスキー場ですが
この時期でもリフトが営業しています。
標高900メートルが到着地点で
米子市内や日本海海岸線が望めます。
もちろん天気が良ければですが!
20080706180905
桝水高原からの大山
今日は霞もなくはっきりくっきり山頂が望めます。
新緑が大山を綺麗に飾り夏山らしくなってきました。
余談ですが『mont-bell』ショップが11日オープンに向け
開店準備が進んでおりましたよ!
20080706180035

今朝は国指定史跡『月照寺』島根県松江市へ
この寺は山陰のあじさい寺と呼ばれ所狭しと
あじさいが咲き誇りとても情緒豊かでした。
