三馬鹿がフィールドを駆け巡る
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に青空の覗く天気(写真は曇り空ですが…)
大山に背中を引っ張られる気持ちの中、逆方向の境港市へ。
ここは漫画家「水木しげる」の育ったまちです。
水木しげる記念館をはじめとし、水木しげるロードとして
観光客で賑わっています。
久しぶりにじっくり散策してみました。
[水木しげるロードにて]の続きを読む
スポンサーサイト

広島風お好み焼
広島県出身者としてはいまだに無性に食べたくなります。
こちら米子はお好み焼店も少なく、あっても関西風のお店。
久々に自宅にて広島風お好み焼にチャレンジしました。
自分で言うのも何ですが、なかなか上出来でした。
20080823175247
モンベルショップで販売の『ウォルディーズ サンダル』
モンベルクラブ会員になると半額で購入できます。
会社内勤時用に地味なブラック1890円なり!
もちろん私、モンベルクラブ会員です。

先週末は『とっとり花回廊』へ行ってきました。
花もきれいでしたが久しぶりに赤とんぼも観察できました。
鮮やかに真っ赤です。
少しだけ秋を感じさせてくれました。

スノーピーク50周年記念のステンレス・チタン・銅の
それぞれ特徴の違う金属を使用してセットにしたシェラカップ。
お盆前にネット販売開始と同時に購入。
なんとか購入することができました。
帰省していたので配達指定にて昨日無事届きました。
DSC_0115.jpg
今週一杯の久々の長期休暇ですが、
5泊6日広島県への帰省を終え、昨日米子の自宅に戻ってきました。
田舎に帰ったからというわけではありませんが、自然も満喫できました。
今年は猛暑で少ない?セミも間近で観察できました。
アブラゼミが暑さを強調してくれています。
20080813142635
土曜日から帰省にて広島県におります。
今日は瀬戸内海は因島にて船釣り中です。
青空と青い!?海のもとでのんびりしています。

日本コカ・コーラ株式会社「アクアセラピー ミナクア」天然水
しょっちゅう天然水を買って飲んでるわけではないのですが…。
この天然水、よくラベルを見てみると…
採水地:鳥取県西伯郡伯耆町
つまりこれって大山麓の天然水のようです。
県民としてはちと嬉しい発見!

天然水まで奥大山にこだわる…と言う訳ではないのですが、
大山好きの私にとっては、沢山種類のある中から選んでしまいます。
暑いので水分補給は大事です。

サントリー「天然水」奥大山
雪どけ水の味がする。
鳥取県・奥大山に広がるブナの森。
雪どけの水は大地に磨かれて、やわらかな味になる。
(ラベルより)

年に一度の米子の祭「がいな祭り」が昨日から開催されています。
本日最終日の最後は花火大会で締めくくりです。
大きな花火大会と違って8000発と少ないかもしれませんが、
とても風情もある立派な花火大会でした。
この花火大会我が家にとって2回目ですが、自宅のベランダから楽しめるという
特権付きの花火大会です。

7月にオープンになったばかりのモンベルショップ大山店からは
大山の北壁を望めます。
登山客も最近多く、山もショップも賑わっています。

大山麓にある『地蔵滝の泉』
ここはたまたま車で通る際に見つけた川遊びスポットなのですが、
名水で知られている場所でした。
名水場所だけに冷たい美味しい水が湧き出ています。
そして川や池では見ることができないくらい青く透明度が高いです。
DSC_0112.jpg
大山北側のふもとの公園から見守っています。
すごく大きなカラス天狗像でした。
DSC_0101.jpg
いつもの帰り道を変更して大山北側から。
田んぼや畑ばかりですが、その中にそびえ立つ
大山はやはり高い。
ここからの大山ものどかでいいです。
…霞んでいますが。

せっかくなので奥大山の清流へ。
ここでの森林浴は別格!
木陰に入るととても涼しく気持ちいいです。


朝から飽きもせず大山へ。
毎度のことながら鍵掛峠からの大山南壁です。
天気は良いのですが朝だからなのか少し霞んでいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。