三馬鹿がフィールドを駆け巡る

『フュアーハンドランタン 276 レッドメタリック』を通販でぽちっと!
コールマンの年代物の赤ランタンにはかないませんが、
こちらも歴史のあるドイツ製の灯油ランタンです。
贈り物用に購入が自宅用の追加購入まで ・・・。
安くておしゃれなのでいかがでしょう。
こちらのショップです。カラーもたくさん。
我家は2つ目ですが、いまだに未使用。
クリスマスにでも灯そうかなあ。

20081220155830
ピッケルの形をしたショップの入口ドア取手。
なかなかおしゃれでかわいい。
今日は嫁はんのプレゼントを買いに行きました。
誕生日とクリスマスが同じ月で参ります。
まあ喜んでもらえるなら…。
モンベルショップ大山店にて

『PETZL(ペツル)』のヘッドライト 「TIKKA PLUS(ティカプラス)」です。
偶然キャンプ仲間の方のブログに…。
何色かカラーがありますが、全く一緒のお揃い!(もちろん偶然)
以前キャンプ用にと購入したのですが、
なかなかキャンプで使うことも無く…

こんな真っ白な大山を青空の下で観ることができる機会はそうありません。
これからきっと山陰特有のどんよりした気候に入りますので
今のうちにと、しっかり眺めて参りました。
撮影12月7日
伯耆大山 標高1709m(桝水高原にて)

大山の稜線に連なるピラミダルなピークです。
三鈷峰(さんこほう)標高1516m
次回登山はここに登ってみたいです。
もちろん積雪のため当分先の予定です。
撮影:12月7日

本日、東京から戻ると米子も晴れ間が!
昨日の雪の天候で真っ白になった大山がとても綺麗。
ついつい雪山へドライブに行ってきました。
もちろんノーマルタイヤではもう無理ですよ。
ソリ遊びができるくらい積もっています。
20081206104055
昨晩からの雪で米子市内も積雪しています。
かなり降っていますが交通に影響がありませんように!
昼から仕事で東京へ行くのですが、飛行機が心配。
飛んだはいいけど明日帰ってこれないとかは勘弁して欲しいです。
かなり時間を要するJRだけは避けたいです。
