三馬鹿がフィールドを駆け巡る
20090125095422
今朝もさらに積雪。
まだまだ降り続いています。
せっかくなので雪だるまをこつこつと。
力作!?

昨夜からの雪で今朝はまた真っ白。
今年は良く降るなあ。
しかも週末をねらって。

日御碕のすぐそばにある「日御碕神社」へ初めて行きました。
朱い楼門が鮮やかです。
上の宮(神の宮)、下の宮(日沈宮)とに分かれ、
上の宮には素盞鳴尊、下の宮には天照大神と、
出雲神話に登場する人物が祀られてあります。
あらためて家内安全を祈願しました。

出雲大社を参拝したあとは島根半島のほぼ西端で
日本海に面する「日御碕」へ行ってきました。
青い空と青い海、真っ白な「出雲日御碕燈台」が
とても美しかったです。

神々の国は島根県出雲市、「出雲大社」へ行ってきました。
先週の三連休は冬の将軍にみまわれ、延期になっていましたが
土曜日は穏やかな天候。
あらためて平成21年の家内安全を祈願することができました。
…縁結びの神様ですが。
出雲大社平成の大遷宮で御仮殿への参拝です。

連休から降り続いている雪もまだまだ融けていません。
今朝はさらに積雪していました。
車通りの多い道路なのですが、歩道の雪が融けないので
歩行者は大変です。
余談ですが、私は自宅から会社まで約20分かけて徒歩通勤
しております。

やはり三連休の雪も融けないまま、
新たに積雪していました。
今シーズン初のスーツに長靴通勤です。

広島代表・皆実VS鹿児島代表・城西の決勝戦。
3対2で広島皆実が初優勝。
私は広島出身なので地元である広島代表全国優勝は
格別に嬉しいですね。
雪がこんこん降り続いていたので、家でTVに釘付けでした。

いやー今朝の積雪はすごい!
愛車の姿かたちが分からなくなるくらい(・・・大袈裟か!)
真っ白です。
愛する大山もこの3日間で1.5mを超える積雪になっています。

マイカーの洗車をしました。
帰省の際、米子~広島は高速をほとんど利用しません。
難関の道後山の山道越えで積雪しているところもあり
車はどろどろです。
綺麗になってひと満足。

謹んで新春のお慶び申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

広島県(東広島市、尾道市因島)への帰省から
昨日、鳥取県米子市の自宅へ無事帰ってきました。
2009年も楽しい1年になりますように。
