三馬鹿がフィールドを駆け巡る
20090314180059
年間会員なので郵送にて届きました。
2009年新カタログが各社メーカーから出ているようですが、
私にとってこれが一番最初になりました。

「桝水高原スキー場」より
数週間前からご覧の通り滑ることができません。
ここから観るとほんと雪が融けています。
今日は大山「弥山」で滑落事故があったようです。
大山が好きなだけに、身近に感じて心配です。

「モンベルショップ大山店」より望む大山北壁。
北壁なのでまだまだ雪は残っていますが、ここ最近の気温で
明らかに岩肌が見え始めています。
さすがにゲレンデももう厳しそうです。
・・・ちなみにモンベルショップでは何も購入していません(笑)

大山ふもとの「どんぐり村」より
今日は暖かく天気も良いので車を走らせました。
離れていても写真のようにはっきり望めます。

久々の通販です。
totes(トーツ):チタニウム レインフォース アンブレラ
山陰生活には必需品の傘なのですが、
普通の折りたたみ傘と違って自動で開閉できます。
自動開閉はスノーピーク社の傘に続いて2つ目なのですが、
折りたたみ傘は特に助かる機能だと思います。
折りたたみ傘って、きれいにに開かないことがあると思います!?
少々大きめですが役に立つかな。

