三馬鹿がフィールドを駆け巡る

超ミニサイズのかわいいブロック「マメログ
よくご存知の「ダイヤブロック」のシリーズです。
色々種類があってかわいいですよ。
安価だし、こんな暴風雨(山陰だけ?)の時の暇つぶしにいかがですか。
[mamelog(マメログ)]の続きを読む

コールマンのレジャーシートです。
大型電器ショップのカード会員来店記念の粗品です。
我家からすぐ近所にあるので、もらえるものはもらっておくとして…。
何かと役に立ちそうです。
ちなみにサイズは150cm*90cmです。

蒜山からは大山へのスカイライン経由で帰路に。
大山南壁です。昨日に続いて今日も大山は雲ひとつ無く
南壁も雪が融け、険しい岩肌を覗かせていました。

今日も快晴でお出かけ日和。
蒜山高原へ弁当持参で出掛けました。
写真手前が上蒜山、奥が中蒜山です。
弁当食べたあとは蒜山高原にある遊園地で
家族揃って満喫しました。
新緑が山や高原を夏色に色付け始めています。

山陰生活も丸2年を迎えました。
更新も怠けておりますが、元気に過ごしております。
ついでに禁煙生活も1年経過しました。
大山もこの穏やかな気候と気温の上昇で、雪がほとんど融けて
初夏の大山に変わりつつあります。
この週末は天気も良く、お出かけ日和ですね。
