三馬鹿がフィールドを駆け巡る

我家のオリーブから実が収穫できました。
というより木から転がり落ちていました。
落ちるまで待つのか、実を付けている段階で収穫するのか
素人なので分からないし、特に手入れもしていません。
たくさんの花と実を付けましたが、結果的に大きな実として
収穫できたのは10個程度。
大きなどんぐり以上の大きさで、黒光りしています。
[オリーブの実]の続きを読む

大山は登山客と観光客で賑わっています。
ここモンベルショップもお客さんが途切れることなく盛況です。
顔を出しましたが何も購入せず…。

大山ゲレンデにて。
中の原ゲレンデで弁当をいただきました。
下界は晴れているけどお山は少し雲を被っています。

大山の麓ではまだまだ稲刈りシーズン。
素晴らしい景色でした。
向かって左は大山南壁、右は烏ヶ山です。

晴天で雲ひとつない青空。
週末の運動会等のイベントもひと通り終わり、久しぶりに大山方面へ。
やはり大山はいいなあ。
こんな雲を被らない大山はなかなか無いぞ。
大山南壁です。

ここ鏡ヶ成は秋らしさを感じ始めました。
スズキの穂も開き始め、ススキ野原はまるで白い絨毯のようです。
