三馬鹿がフィールドを駆け巡る

注文品が届きました。
鍋のフタ、ふた、蓋です。
我が家のクッカー「ユニフレームFun5Duo」ですが、
いつの間にやら大鍋のフタがないことに先日のキャンプで気付きました。
あっ!だれか鍋のフタ忘れてる!って炊事場で良く遭遇する光景ですが、
自身の事無きよう気を付けましょう。
ユニフレームは単品で購入可能なので助かりました。

久しぶりの大山方面へのドライブ。
モンベルショップ大山店に顔を出しました。
ちなみに何も買っていません。
モンベルショップでは大山登山を終えた登山客で
ずいぶん賑わっています。
毎日クソ暑いですが、そろそろ大山に登りたくなってきました。

米子から浜田へ日帰りのお出かけ。
島根県浜田市のしまね海洋館「アクアス」へ行ってきました。
帰りは「三瓶山」、窯元「出西窯」経由で日帰りを終えました。
浜田までは車で片道約3時間(高速無料ですが出雲~江津は未開通)
この日の走行距離約360km。
帰路途中でキャンプにて宿泊して帰るのも良かったかなと思いつつ、
家族全員が楽しんだ日帰り旅行でした。
20100711.jpg
初日は久しぶりのファミリーキャンプにふさわしい
天候でしたが…
深夜未明から、雨の音に何度も目を覚ましました(涙)
土砂降りなのでとっとと撤収し、なんとAM8時前には
キャンプ場をチェックアウトしました。
ほんとはゆっくりプラン(チェックアウト15:00)だったのですが…。
キャンプ道具の乾燥に明けくれています。
20100710.jpg
久しぶりのファミリーキャンプです。
今日は晴れ間も覗き、キャンプ日和です。
サイトの後ろは大きな牧場の広がる50番サイトです。
明日の天気は考えずのんびりしてきます。

キャンプ道具を少しずつ出しながら準備しているのですが、
ガスカードリッジがこんなにたくさん出てきました。
消耗品なのでついつい追加購入しては、消化せず溜まっちゃうんですよね。
古ーいスノーピークの液出専用の青缶までも!
2010070303.jpg
来週末、久しぶりに家族で蒜山高原へキャンプに行きます。
だからというわけではないのですが、先日こんなものを購入しました。
「SPORK」LIGHT MY FIRE
スプーン、フォーク、ナイフがひとつにデザインされたカトラリー。
カラーもきれいで家族人数分。
あとはソリッドステークの追加です。

ほんとはこんなものを購入するつもりではなく…
