三馬鹿がフィールドを駆け巡る

桝水高原はススキ野原で秋らしくなっています。
桝水高原、登りはリフト、下りは歩きました。
気温も昼間は19℃の道路標示でした。
近々、大山登山決行です。

タオルマフラー(どちらもモンベル大山店にて購入)

ずっと使っているDAISEN(ILOVE 大山のロゴ、メーカー不明)と
最近購入したモンベル(mont-bell)のタオルマフラーです。

タオルとしての機能も良し、お洒落に首に巻くも良し、
これからの防寒のマフラー代わりにも良し!
結構役に立ちます。

ご参考までに鏡ヶ成周辺の案内板です。
象山、擬宝珠山は往復1時間程度の登山コースです。
気軽に楽しめます。

擬宝珠山(ぎぼしやま)標高1110m
大山鏡ヶ成から登れる擬宝珠山と象山(1085.3m)の連山の一つ。
気楽に登れる山のようですが、3歳の山ガールと一緒のためハードでした。

米子市内にて
向かって左は中海、右には湊山公園があります。
連休初日は米子市内をぶらぶらと。

最高の青空でした。
昼間は少し暑かったですが、朝晩ずいぶん涼しくなりました。
今年はやっとという感じですね。

明日はマイナスイオンでも浴びに行こうかな。

大山寺「洞明院」
圓流院のすぐ上にあります。
入り口の門は江戸期(1600年ごろ)の作と云われています。

大山寺塔頭 圓流院 大館住職直筆の書です。
先日、参拝者3万人目の記念にいただきました。

「心静楽長年」心静かに長い年月を楽しむ

ケーブルテレビ、民法テレビ地方ニュース、新聞とマスコミにも
紹介していただき、いい記念、思い出になります。

大山寺塔頭「圓流院」
夏山登山道入口の近くにあるのですが、
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の天井画で話題になっています。

ゲゲゲの女房の放送もあってかテレビで知り
今日は家族4人で参拝に行ってきました。

すると住職さんが…

コールマンNo.0コパーファネル アルミ製の廃番品です。
現行品は真っ赤なプラスチック製ですよね。
登山の大好きだった親戚からいただいたものです。

色々いただいているのですが、ずっと大事にしたいと思います。

本日は有給休暇を取得し、子供たちが幼稚園に行ってる間に
夫婦二人で大山方面へ。
なかなか行けなかった「大山寺」へ行ってきました。
写真は大山寺本堂です。

明日から大山ではイベント「SEA TO SUMMIT 2010」が開催
準備で大忙しでした。メイン協賛のモンベルもヘリオスドーム2張設営済みでした。
