三馬鹿がフィールドを駆け巡る

今年は異常だわ。
通勤で疲れるこの現場!

確か昨年の長靴通勤は3日くらいの記憶。
今年は長靴を履かなかった週はないよ~。
長靴通勤確率上昇ちう。
しかし今年はよく降りますわ。
雪はもうええですわ。

米子市皆生温泉付近にて
やっと青空が出たのはいいけど、雪道はズタズタに。
スタッドレスも効きにくく、足をとられます。
アイスバーンより悪い状態です。
雪はもうええですわ。

今年は私、前厄なので厄払いに行ってきました。
本日は大安吉日、米子市の賀茂神社にて
寒波のせいで寒さに耐えながらの祈祷でした。
気持ち的にまずは一安心!

この3連休は広島の友人宅へ。
この道後山越えも雪があろうとなかろうと慣れてきました。
最近毎日のように雪を経験してしているせいか、寒さも
鈍感になっています。

110110_143039.jpg
こちらは鳥取県日南町、県内では豪雪地域。
例年より雪が壁になりつつ、道幅も狭いです。

さてまた山陰生活、厳しい冬を乗り越えなければ…。

長靴を履いて徒歩通勤。
ここは豪雪地帯?
路線バスも運休。
夜中も消防車や救急車のサイレンで熟睡できず(涙)
とんだ仕事始めです。

マスコミを騒がせた米子に戻ってまいりました。
米子市はとんだ1年の幕開けです。
米子駅前通りをはじめ、中心部も大変な状態です。
2車線の道路はほとんど1車線雪で埋まってるし、
歩道なんかはめちゃめちゃです。
写真:米子駅前通り

本年も宜しくお願い申し上げます
広島県に帰省しております。
瀬戸内海、しまなみは晴天です。
明日は米子の自宅に戻りますが、山陰はすごい積雪で心配です。
