三馬鹿がフィールドを駆け巡る
20070814172428
米子市は最高気温38.6度(15時現在)
観測史上2番目の酷暑!
さすがに体温より高い気温はどうにもなりません!
あちーーー(汗)!
げっ!全国一番高かったかも!
【インターネットより】

観測データ上位(高温) 2007年8月14日 17時現在(毎時更新)

1時間あたりの気温を基準にしています。 高温 | 低温 | 降水量
順位 府県名 地点名 気温(℃)
1 鳥取県 米子 37.1℃
2 岩手県 江刺 36.4℃
3 群馬県 伊勢崎 36.0℃
4 鳥取県 青谷 35.9℃
5 秋田県 横手 35.8℃
6 兵庫県 豊岡 35.7℃
7 島根県 斐川 35.4℃
8 鳥取県 岩井 35.3℃
9 島根県 出雲 35.2℃
9 岩手県 北上 35.2℃
11 京都府 福知山 35.1℃
11 島根県 松江 35.1℃
11 岩手県 花巻 35.1℃
14 島根県 益田 35.0℃
14 福島県 福島 35.0℃
14 群馬県 館林 35.0℃
14 福井県 春江 35.0℃
14 京都府 舞鶴 35.0℃
19 岡山県 久世 34.9℃
19 鳥取県 鳥取 34.9℃
21 群馬県 桐生 34.8℃
22 島根県 鹿島 34.7℃
23 鳥取県 湖山 34.6℃
23 島根県 大田 34.6℃
23 山形県 新庄 34.6℃
23 群馬県 前橋 34.6℃
23 京都府 宮津 34.6℃
23 岩手県 若柳 34.6℃
29 鳥取県 倉吉 34.5℃
29 鳥取県 境 34.5℃

※ 地点名からはアメダスの詳細にリンクしています。
※ 富士山の観測値は、含んでいません。
 コメント
この記事へのコメント
猛暑は辛いです
あまりの暑さに仕事中に気持ち悪くなりました(-_-;)
水を飲んでたけど、それ以上に汗をかいてたからかな?
2007/08/14(火) 21:46 | URL | いくっち #-[ 編集]
猛暑
Toいくっちさん
仕事ご苦労様です。
仕事中にこんなに暑かったらバテバテですよね。
ほんと気持ち悪くなる暑さです。負けずに頑張りましょう!
私は明日まで夏休みです(失礼)!
2007/08/14(火) 22:07 | URL | すみちゃん #-[ 編集]
すっげ~
鳥取県、島根県の各地が軒並み猛暑日を記録したんですね。
こればっかりは勘弁して欲しいですね。
広島では昨年よりはマシだねって事になってるんですが、そちらではホントにお気の毒です。。。^^;

体調管理には十分気を付けて!
2007/08/14(火) 23:15 | URL | ぷー #1L.yeVGI[ 編集]
猛暑
Toぷーさん
TVでニュース見てたらやはり米子が全国最高気温一番を記録したようです。
日本海側のフェーン現象による気温上昇のようで、私溶けそうです(爆)
2007/08/14(火) 23:24 | URL | すみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanbaka330.blog114.fc2.com/tb.php/11-3fdd8f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
