三馬鹿がフィールドを駆け巡る

広島風お好み焼
広島県出身者としてはいまだに無性に食べたくなります。
こちら米子はお好み焼店も少なく、あっても関西風のお店。
久々に自宅にて広島風お好み焼にチャレンジしました。
自分で言うのも何ですが、なかなか上出来でした。
2008083017170000.jpg
今日使用したお好み焼粉。
でも広島風って粉より焼き方が重要ですよね。

2008083018130000.jpg
キャベツたっぷりにもやし、天かす、豚肉で山盛りに、
ヘルシーに!
最後はソバと玉子を合わせて肉玉そばの完成。
食べることより、作る方に病みつきになりそうです(笑)
 コメント
この記事へのコメント
お好み焼き
僕も広島風お好み焼き作るの&食べるのが大好きです!!
2008/08/30(土) 23:24 | URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]
広島を離れるとお好み焼きが恋しくなりますよね。
家で作るのは材料を惜しまずに入れるので、お店のよりも美味しく出来る時があるのがいいです。

何が一番緊張するかって、最初に水でといた小麦粉を鉄板で丸く焼くとことかな~
アレが上手く出来た時には自分でも満足いくお好み焼きが出来ているかと・・・(笑)
2008/08/31(日) 01:32 | URL | ぷー #1L.yeVGI[ 編集]
あぁ~~
キャベツたっぷりお好み焼きぃ!
食べたいよぉ。
って、先週うちも作ったばっかり。
毎週食べたいお好み焼き♪
2008/08/31(日) 15:23 | URL | ばお #urGqD8Ho[ 編集]
GENKIさん
こんにちは。
お好み焼きは広島に住んでいた時はしょっちゅうだったのですが、
約1年半前に米子に引っ越し食べる機会が減りました。
作る技を磨きます。
2008/08/31(日) 16:50 | URL | すみちゃん #-[ 編集]
ぷーさん
休日の昼なんかは特に恋しくなります。
最初の薄皮が分厚くなったりしてうまくいかないですが、
味は結構良かったりします。
また精進します。
2008/08/31(日) 16:54 | URL | すみちゃん #-[ 編集]
ばおさん
広島に居る時は週一は食べていたような気がします。
飲んで帰るときも(笑)
毎週食べたいです。
2008/08/31(日) 16:56 | URL | すみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanbaka330.blog114.fc2.com/tb.php/157-c32ac2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
