三馬鹿がフィールドを駆け巡る

下蒜山頂上で昼食をとり休憩後12:00過ぎに下山へ。
当初予定していたコースは
塩釜~中蒜山~(縦走)~下蒜山~(縦走)~中蒜山~塩釜
ですが縦走コースをあらためて戻るのはきついと判断。
塩釜~中蒜山~(縦走)~下蒜山~犬挟峠
このコースで下山することにしました。
2008111517.jpg
ちなみに下蒜山の山頂ではシングルバーナーでお湯沸かしてを
カップラーメンをいただきました。
天気も良く気温も高かったので、温かいものをいただくという
満足度はちょっと軽減(笑)
2008111519.jpg
さて下蒜山の登山道はいかに、
相変わらず見晴らしは最高です。
2008111520.jpg
下からの写真で分かりにくいですが、一部急斜面もあり
鎖、ロープが設置されています。
2008111524.jpg
ササ原の絨毯がとてもすばらしい。
2008111521.jpg
5合目、雲居平です。だいぶ下ってまいりました。
2008111522.jpg
そして下蒜山登山口である犬挟峠に13:50に到着。
なかなかハードは登山を満喫できました。

・・・問題は

・・・車を駐車しているのは

・・・中蒜山の登山口である塩釜

タクシーで移動される方が多いようですが、
私たちは約60分強かけて頑張って歩いて塩釜へ。
タクシー代をケチったわけではありませんのであしからず(笑)
登った蒜山をサイクリングコースから望みながら歩いて戻りました。
(参考)タクシー代 塩釜~犬挟峠間:2000円~2500円程度)

通算走行時間(休憩含む)
登山道:約6時間(蒜山に居た時間)
舗装道:約1時間(下山して歩いた時間)
2008111523.jpg
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanbaka330.blog114.fc2.com/tb.php/191-f0953c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
