三馬鹿がフィールドを駆け巡る

夏といえばひまわりですよね。
ここ、とっとり花回廊ではひまわりロードが迎えてくれました。
12品種1000本のひまわりがあり、「ゴッホ」などの絵画に描かれた
珍しいひまわりもありました。
2009081603.jpg
黄色いタワシみたい。

20090801604.jpg
こんな珍しい色のひまわりもあります。

2009081605.jpg
くすんだような黄色のひまわりも。

2009081606.jpg
絵画に描かれているような、ひまわりはなかなか見る機会がありません。
ひまわりって種類がいろいろあるんですねえ。
黄色いひまわりが夏の高原に映えます。
 コメント
この記事へのコメント
花回廊…
懐かしいですね。
最後に行ったのは…???
ひまわりは勉強になりました…覚える気はないですが…(笑)
ちなみに今年は帰省以外は殆ど遠出のない連休でした…やれやれ…。(T_T)
2009/08/17(月) 21:31 | URL | taka #-[ 編集]
takaさん
帰省お疲れ様でした。
ゆっくりできましたか。
我が家も近場で動きまわっております。
遠出はいつになることやら…。
涼しくなるころ計画したいですね。
2009/08/18(火) 08:19 | URL | すみちゃん #-[ 編集]
これ全部ひまわりですか?
黄色じゃないひまわりもあるんだ。
菊に見えるやつもある・・・。
どれも一応全部あの種があるのかな?

しかし残暑厳しくてしっかり夏バテしました。
もう涼しくなっていいんだけどな。
2009/08/25(火) 09:43 | URL | ばお #urGqD8Ho[ 編集]
ばおさん
ひまわりも色々あって勉強になりました。
このひまわりのイベントも終わり、次は他の花になっているかと…。
こちら山陰は涼しいですよ。
今年はびっくりするくらい冷夏です。
2009/08/25(火) 10:37 | URL | すみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanbaka330.blog114.fc2.com/tb.php/257-4551a03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
