三馬鹿がフィールドを駆け巡る
071125_161127_ed.jpg

米子市内の湊山公園にて
真っ赤に染まった『モミジ』がとてもきれいです。
広島県の県木なので親近感があります。
ちなみに鳥取県の県木は『キャラボク』です。
全国各都道府県には県花・県木・県鳥が定められています。
ご存知ですか?

 コメント
この記事へのコメント
今年は紅葉はあまり期待できないように言われていましたが、綺麗ですね~!
2007/11/25(日) 20:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
もみじ
Toうっし~さん
この公園はほんの小さい区画のなかに、
もみじがきれいに色付いていました。
紅葉は大山ばかりに目を向けていて、
もみじはあまり観ていなかったので新鮮さを感じましたし、
広島をついつい思い浮かべてしまいます。
大阪の県木はイチョウだったと思いますよ。
2007/11/26(月) 13:15 | URL | すみちゃん #-[ 編集]
広島の県鳥はアビ。
見たこと無いんですけど・・・(笑)
2007/11/26(月) 18:23 | URL | ぷー #1L.yeVGI[ 編集]
県鳥
Toぷーさん
私も見たことないし、全くといっていいほど知らない鳥です。
ちなみに鳥取はオシドリ!
さすがにこれは良く知っています(笑)
2007/11/26(月) 19:41 | URL | すみちゃん #-[ 編集]
大阪は府の木ですね、その通りイチョウです。
ちなみに府の花はサクラソウ、府の鳥はもずです。

東京の都の木は同じくイチョウです。
都の花はサクラ、都の鳥はユリカモメだそうです。

2007/11/26(月) 22:11 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
府木
Toうっし~さん
私としたことが…(笑)
府木ですね。初歩的な…。小学生レベル…(爆)
都道府県の木っていくつかかぶっているんですよね。
イチョウやモミジのように。
自分でも勉強になりました。
2007/11/26(月) 22:25 | URL | すみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanbaka330.blog114.fc2.com/tb.php/51-fbcb42fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鳥取県に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/11/25(日) 18:50:55 | クチコミコミュニケーション
